<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ビビリ王 3
てるの犬嫌いを少しでも克服したいと思うわたし達。
今朝のお散歩でよそのお宅の庭先にあったわんこの置物に興味を示したので、
ぬいぐるみでリハビリ!と考えた。
あいにくわんこのぬいぐるみは小さいのしかないので、プーさんを出してみた。
てるはビックリ\(◎o◎)/!
部屋の中を逃げ回り、寝室のケージの中へ・・・プーさんもケージに入れたら
出てこられなくなったてる・・・

c0009465_12373368.jpg


「なんだよ、おまえ。あっち行け!」
[PR]
by teruncho | 2004-11-30 12:35
シャンプー
今日はてるのシャンプーの日。
ドライヤーは最初こわがって逃げてたけど今は全然平気で、気持ち良さそうにしてる。
でも、シャンプーは苦手・・・水が苦手なのかもしれない。
タオルやドライヤーの用意してたら気づいたみたいで、ケージの奥で丸まってた。
おやつにもつられないから、お風呂場に連れて行くのに苦労する。

c0009465_1236541.jpg


「早く終わらせてよ~」
[PR]
by teruncho | 2004-11-28 12:34
食いしん坊
キッチンに行くと、それまで寝ていたはずのてるがいつの間にか
ここにいて、じっとこっちを見ている。
しばらくすると、テーブルのまわりをクルクルまわって何かアピ
ールし始める。
まわっていても、こっちの動きを伺うことは忘れない。
何ももらえない事が分かると「ブフッ」と鼻を鳴らす。

c0009465_12341081.jpg


「なぁんだ、おやつじゃないのか・・・」
[PR]
by teruncho | 2004-11-27 12:33
ホイールキャリー
てるはお散歩やお出かけの時、部屋から外に出るまでこのホイールキャリーの
中に入ってる。あまり好きじゃないみたいで、なかなか素直に入ってくれない。
おやつをあげて何とか入ってもらう。でも、これに入らないとエレベーターに
乗っちゃいけないからお散歩にも行けないんだよ。

同じのを使ってるスタンダードダックスのももちゃんは、これに入るとお散歩
だから喜んで入るんだって。

c0009465_1233525.jpg


「中は真っ暗でいやなんだ」
[PR]
by teruncho | 2004-11-26 12:32
ビビリ王 2
夜のお散歩からただいま~
足も拭いたし、顔もお尻も拭いたし・・・っと。
トコトコトコ・・・しっぽが下がりヘッピリ腰になる。
リビングの電気が消えていると怖くて中に入れない。
このあといつも玄関に戻ってきて、わたし達の後ろに隠れる。
いつもいる部屋なのに、どうして?

c0009465_1232712.jpg


「暗くて怖いよ~」
[PR]
by teruncho | 2004-11-25 12:30
ビビリ王
昨日のことだけど、また馬見ヶ崎川の河原にお散歩に行った。日曜日と違って
あっちにもこっちにもわんこだらけ・・・(1ビビリ)

マズい!と思って橋を渡り向かい側に行くと、川沿いの家のわんこに思いっき
り吠えられてしまった(2ビビリ)

河川敷で遊んでいたら、向こうからミニチュアダックスがやって来た(3ビビリ)

道路に上るとさっきのわんこがいるので、飛び石を渡って向かい側に戻る事に
した。川の真ん中の大きな飛び石のところにカップルがいて、ラジカセで音楽
を聞いていた。その音にビビったてる・・・パニクっちゃって動けなくなった。
何がなにやら分からなくなったてる(一気に30ビビリ)

てるパパがダッコして先に進ませたけど、石から足を踏み外して川に入っちゃ
うわ、階段を踏み外すわ、川を渡りきっても茂みの中に隠れようとするわで、
大変だった(ここで50ビビリ)

「もう帰ろう」と車に乗ったら、黒ラブが嬉しそうに近づいてきた。
車の中のてるは強い。思いっきり吠えていた。
黒ラブ・・・キョトン▼・ェ・▼
川での写真は撮れませんでした。

c0009465_1231343.jpg


「なんのこと?」
[PR]
by teruncho | 2004-11-24 12:30
朝は眠い
夏の間は4時半頃から起きてフガフガしていたてるも、最近は目覚ましが鳴るまで寝ている。
今日は祝日なので6時に起きてお散歩。
お散歩から帰って朝ご飯食べて・・・いつもはリビングのケージに入るのに、今日は寝室のケージ(夜はここで寝ている)に入ってた。

c0009465_12294655.jpg


「まだ眠いのだ」
[PR]
by teruncho | 2004-11-23 12:28
寝相が悪い
てるは最近こんな格好で寝ていることがある。
てるパパに言わせるとわたしがソファーに寝転んでテレビを見ながら眠ってしまうと、こんな格好をしているらしい。(恥)
わたしは確かに寝相が悪いけど、てるまで・・・

てるもわたしも夜中に何度も寝返りをうって、わたしはタオルケットを、てるは枕をふっ飛ばしていることがよくある。
さすがに親子だと変なところで感心してしまう。

c0009465_12283933.jpg

[PR]
by teruncho | 2004-11-22 12:27
河原の公園
今日はお天気がいいので馬見ヶ崎川の遊歩道でお散歩!
ここは日本一の芋煮会をやる河原です。
遊歩道はきれいに整備されていて、水もきれいで気持ちいい。

あ、向こうからわんこが来た・・急な石段を登ってわんこを避けた。
んだけど、てるも向こうも気がついた。
てるはヒーヒー言いながら、すごい力で引っ張る、走る。
向こうはノーリードで喜んでついて来る。ついて来ないで~っ!!

落ち着いてからてるを見たら目の下から血が・・走っている時に
木の枝か棘で切ったみたい。血はすぐに止まったけど、目じゃなくて良かった。
ビックリしたなぁ。

c0009465_1227186.jpg


「こんな飛び石、平気だよ」←前は怖がっていた・・・
[PR]
by teruncho | 2004-11-21 12:26
風になりたい
今日はマンションの防災訓練の日。
てことは全館にサイレンが鳴り響くってこと・・・
てるがまたグルグル止まらなくなっては大変なので、先に脱出することに。
久々に仙台のペットエコまで行って、てるのリードを買った。

車の中でてるは鼻で突っついて「窓開けて」っていう催促。
もう風が冷たいから、鼻水垂らしてます。

c0009465_1226958.jpg


「気持ちいいよ~」
[PR]
by teruncho | 2004-11-20 12:25