<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
蔵王
c0009465_18304549.jpg

とうちゃんとかぁちゃんと3人で、蔵王っていう山に行ったよ。
あまり人もいなくて、わんこもいなくて、ホゲ~ッとできた。
山の上は涼しくて、気持ち良かったよ。

c0009465_18325412.jpg

すみっこの方には雪が残ってた。
山の上は雪がいっぱい降るし寒いから、山の下よりも雪が溶ける
のが遅いんだってさ。草もあんまし伸びてなかったよな~。
[PR]
by teruncho | 2005-04-30 18:39
桜が散ったよ
c0009465_18154839.jpg

今日は天気がよかったけど、風が強かったよ。
満開だった桜が、上からヒラヒラって落ちてきた。
この前咲いたばっかしなのに、もう散っちゃうんだね。

c0009465_18184398.jpg

昼間はヒラヒラしてた桜が、夕方にはすっかり散ってた。
寂しくなったよ。(写真は昼間に撮ったものだよ)
[PR]
by teruncho | 2005-04-29 18:22
散歩道の穴ポコ
c0009465_16402076.jpg

ボクのいつもの散歩道の桜が満開になってたよ。
かぁちゃんは喜んでたけど、ボクは散歩道の小さな穴ポコが気になる。


c0009465_16423516.jpg

このへんの道は色々なにおいがするんだ。
わんこのにおいもいっぱいするし、虫のにおいとか、草のにおい・・・
この頃気になってたのは、野ねずみのにおい。
それは小さな穴ポコからにおうんだ。

昨日キョーレツにそのにおいがしたから、穴ポコのとこに行ってみた。
そしたら野ねずみが顔を出したんだ。
パクッて咥えたら、かぁちゃんがものすごい勢いで怒ったよ。
すごい力で口を開けられたから、ポロッて落としちゃった。
かぁちゃんは野ねずみに触れないから、困ったんだって。
でもボクが食べちゃうともっと困るから、必死だったって言ってたよ。

今朝もとうちゃんと散歩に行ったら、昨日の野ねずみが落ちてた。
またパクッてしたら、とうちゃんに取られて、遠くに捨てられちゃった。
とうちゃんにも叱られたけど、やっぱり穴ポコが気になるなぁ~。
[PR]
by teruncho | 2005-04-28 16:55
づらプレート
c0009465_11145160.jpg

シャンシャンのママが、みんなのづらプレートを作ってくれたよ。
すごいなぁ!いつもありがとう♪(#^ー゚)v
ボクがどこにいるか、分かるかな?


c0009465_11162082.jpg

こっちもすごいでおじゃる。「平成大奥絵巻」って言うんだって。
どう?似合ってる?
みんな、づらつけると面白いね~\(^o^)/

もう1枚、この前猪苗代に行った時のプレートも作ってもらったんだ。
そのプレートは、かぁちゃんの日記においてあるよ。
[PR]
by teruncho | 2005-04-27 11:21
お花見(つづき)
c0009465_1652521.jpg

とうちゃんとかぁちゃんは、川を渡って桜がいっぱいのところに行こう
と思ってたみたい。だけどわんこがいっぱいいたから、桜の木がない
ところで散歩したよ。


c0009465_1672296.jpg

すごくいい天気でポカポカしてた。


c0009465_1681374.jpg

ここは、前に一度来たことがあるんだ。
ボクは広くて気に入ってるけど、ボクんちから遠いんだよ。


c0009465_1610076.jpg

ちょっと一休み・・・ボク眠くなっちゃった。
また連れてってね!
[PR]
by teruncho | 2005-04-25 16:14
お花見
c0009465_19102377.jpg

今日はとってもいい天気だったよ。
とうちゃんとかぁちゃんと3人でお花見に行った。
ここは、ビッグウィングっていうところの裏の公園。
でっかい鍋は、9月に「日本一の芋煮会」っていうのがあって
その時に使う鍋なんだって。でっかくてビックリしたよ!


c0009465_19132831.jpg

公園を散歩してたら、こいつがフガフガ言いながら走ってきたんだ。
ボクはまたまたビックリして、チビりそうになったよ。
かぁちゃんに飛びついてペロペロしてたから、ボク「ワンワン!」(やめろ)
って言ったのに、またボクの方に走ってくるんだ。
しつこいからガウガウしちゃった。とうちゃんが「てると遊びたかったんだよ」
って言ってた・・・悪いことしちゃったかな(>_<)


c0009465_19182875.jpg

公園のあとは車で川のところの公園に行った。
こ~んな風に桜の木がトンネルみたいになってたよ。


c0009465_19204588.jpg

公園についてからのことは、ボク眠くなっちゃったからまた明日・・・



★てるのおできは小さくなってたけどいつもの病院だけでは不安だったので、今日いつもと
 違う病院に連れて行きました。おできは膿疱(うみのたまった腫れもの)で、外部だけでは
 なく皮膚の内部まで炎症を起こしているので、今までのように塗り薬だけでは、治ったよう
 に見えてもまた出てくると言われました。
 抗生剤と炎症止めの注射(2本)を打たれ、飲み薬3種類を1週間分もらいました。
 また来週行ってきます。薬の効果をみるため、塗り薬は使わないようにとのことです。
 考えられる原因は沢山あるので、今となっては「これ」とは言えないようです。
 切らずに薬で治療していくことになりました。
 てるは去年もアレルギー性皮膚炎になったので、フロントラインは1年中投与していたし
 シャンプーにも気をつけていました。
 今回のおできは原因が分からないけど、とにかく早くみつけてあげることだと思いました。

 てるは注射は平気なので、病院を出てからも元気いっぱい!
 薬をのんだせいか、今はウトウト(〃´`)~o○◯・・・しています。
 ご心配くださったみなさん、ありがとさん (*^ - ^*)ゞ
 また来週、報告させてもらいます!              あひる
[PR]
by teruncho | 2005-04-24 19:54
運転させて~!
c0009465_2136230.jpg

いつも車に乗る時、ボクはうしろの席。
ほんとは運転してみたいんだ・・・
[PR]
by teruncho | 2005-04-23 21:39
サッカー
c0009465_1961094.jpg

昨日の散歩の時、お兄ちゃん達がサッカーしてたんだ。
しばらく見てたけど、すごく楽しそうでボクも仲間に入りたくなった。
グランドの中に入ろうとしたら、ダメだって。
どうしてかな?ボク、サッカー得意なのに…


c0009465_199449.jpg

ボクの方にボールが飛んできたら、身体が勝手に動いちゃった。
嬉しくなって走り回ってたら、うしろにあった桜の木に思いっきり
ゴツーンッ!て頭ぶつけた。痛かった…
[PR]
by teruncho | 2005-04-22 19:14
花が咲いたよ
c0009465_208434.jpg

いつも散歩してるとこに花が咲き始めたよ。桜っていうんだって。
この前でんくんちの近くで見た花と同じなんだって。
今度の日曜日はお花見だってかぁちゃんが言ってた。
お花見って、なんか美味しいもの食べられるのかな~?

c0009465_20115565.jpg

橋の手前の土手にも花が咲いてた。水仙ていうんだって。
クンクンしてみたけど、美味しそうなにおいはしなかったな。
「春だね」ってかぁちゃんが言ってたよ。
[PR]
by teruncho | 2005-04-21 20:15
ドライブ2日目
c0009465_1323870.jpgc0009465_13232134.jpg
1日目の夜は食堂でしばらく遊んだよ。
ばんくんは「だっこ犬」なんだって。みんなにだっこしてもらってたよ。

とうちゃんもかぁちゃんも喜んでた。ボクはだっこ嫌いだもんなぁ。


c0009465_13264753.jpg

ここの部屋に布団を敷いて、3人で一緒に寝たんだ。
ボクは夜中に物音がして、何回も目が覚めたよ。
とうちゃんとかぁちゃんはグーグー寝てたけどね。


c0009465_13285130.jpg
朝ご飯は自家製パンだったんだって。
ボクも食べたけど、すごく美味しかった。
よだれがポタポタ落ちちゃったよ。

ペンションの前で記念撮影!
ばんくんが見送ってくれたんだ。


c0009465_1332887.jpg

猪苗代ってとこはまだ寒かった。ハーブ園てとこに行ったらまだ
やってなかった。山の方のドッグランも閉まってたんだ。
だから、でんくんちの近くの公園に行ったよ。
みんな桜が咲いてて喜んでた。


c0009465_13352297.jpg

天気が良くて気持ち良かった。
ボク寝不足だったから、ホゲホゲ~ッて眠くなっちゃった。


c0009465_1338987.jpg

前の日食べ過ぎたせいか、草が食べたくなったよ。
でんくんと一緒に草食べてたら「ダメッ」って叱られた。


c0009465_13395164.jpg

ここの公園はすご~く広くて、とってもきれいだったよ。
ボクんちの近くにも、こんな公園があったらいいなぁ。

このあとでんくんちによって、おやつ食べて帰ってきたよ。
でんくんのママとシャンシャンのママが、途中まで送ってくれた。
また遊びに来るからね~!って別れたんだ。

とっても楽しいドライブだったよ。また行きたいなぁ!
[PR]
by teruncho | 2005-04-19 13:49