<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
家族でサイパン^^
c0009465_23124278.jpg

シャンシャンのママが、てるん家をサイパンていうとこに連れてってくれたよ。
ボク飛行機って乗った事ないから心配だったけど、知らない間に着いてた。
それにしても、とうちゃんとかぁちゃんずいぶん着こんでて、あっつくないのかな~?

シャンシャンのママ♪ありがとう♪(#^ー゚)v
またどこか連れてってね~U^ェ^U ワン!
[PR]
by teruncho | 2005-05-31 23:16
わんこの番組
今日テレビでわんこの番組があるんだ。
ボクも見ようっと!いまのうちに寝ておくかな(〃´`)~o○◯・・・
c0009465_15583650.jpg

*******************************************************
【あひるコメント】
PM7:30から、NHKの「クローズアップ現代」でわんこについて・・・遺伝的におかしかったり、早期に母親から離されていたり、社会化ができていなかったりいった問題を取り上げるそうです。「知ってるよ」っていう人も多いと思いますが、みんなで見ましょうね。。。
[PR]
by teruncho | 2005-05-30 16:04
ヘビさん
c0009465_18445040.gif

いつもの川沿いの散歩道を歩いてたら、ヘビさんがいたよ。
昼寝してるみたいだった。
ボクがフガフガしてたら、かぁちゃんが「ギャーッ!」ってすごい声で叫んで
走り出した。
ボクも仕方ないから一緒に走ったけど・・・かぁちゃん、ヘビさんが怖いのかな?
へなちょこだなぁ~。
***************************************************
昨日は日記書けなくてごめんちゃいm( __ __ )m
心配してくれたみんな♪ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ
ボクはもう元気いっぱいだからね~!
[PR]
by teruncho | 2005-05-28 18:46
今日はてるが日記を書けません。お昼頃から怪しくなった天気は、だんだん荒れてきて
4時半、早めに夕方の散歩に出ようとしたら、てるの様子が変に・・・「もしかして!」と思っ
たらやっぱり、雷が鳴り出しました。

何がなにやらという感じで部屋中を走り回り、すべって転びました。
そのあとはあひるの足元にくっついて歩いていました。
少し落ち着いてケージに入りましたが、ブルブル震えていました。
落ち着いた頃、また雷!息が荒くなってよだれをたらし始めました。
あひるがトイレに行くと、中まで入って来ました。(普段はトイレに入りません)
トイレから出ると、洗面所のすみっこで丸くなってガタガタ震えて、ゼイゼイ言いながら
よだれをたらしていました。水は飲みません。
5時過ぎに地震もありました。
6時頃てるパパが帰ってきて、やっと二人でリビングに戻しました。
あの食いしん坊のてるがご飯を食べず、水も飲まずに、ケージの中で荒い息をしています。

今夜半まで暴風雨・雷注意報が出ています。7時半をまわりました。
いつもなら雷が続くとおもらししているのに、ガマンしているのを見ると、可哀そうです。

それにしても、なんという天気でしょう!早くおさまってほしいな~。

c0009465_19394041.jpg

今日はカメラを向けられません。
これは前に撮った困った顔。今はこの30倍くらい困った顔になっています。(ノд・。) グスン
[PR]
by teruncho | 2005-05-27 19:44
散歩道
c0009465_20595761.jpg

ここは夕方の散歩の時によく来る道・・・
近くにキュウちゃんていう白いわんこがいて、ボクが通ると遠くからでも
みつけてワンワンされる。ボクが見えなくなってもワンワンいってるんだ。
今日はお昼頃通ったんだけど、キュウちゃんの姿は見えなかった。
きっと昼寝してるんだな~って思ってた。

c0009465_2101943.jpg

安心して帰りも通ったら、ワンワンされた。
どこからボクをみつけているのかな~?
[PR]
by teruncho | 2005-05-26 19:25
だっこ
今日は足の検査で病院に行ってきたよ。
病院ではいつもボクの番がくるまで、車の中で待ってるんだ。
ボクの番が来た時病院は混んでて、待合室ってとこはいっぱいになってた。
ボクが入って行ったら「ガウガウしないで入ってこられたね~偉いね~」って
先生に褒められたんだよ。
足はもう大丈夫だって!散歩の時、足を踏み外さないように!って言われたよ。

帰りも待合室がいっぱいで、とうちゃんがボクをだっこして外に出たんだ。
待合室でみんながボクを見て笑ってたよ。笑われるのは慣れてるけどさ。

この写真はでんくんちの前でだっこされた時のだよ。やっぱり笑えるかな?
c0009465_2114244.jpg

[PR]
by teruncho | 2005-05-25 21:15
てる&でんの微妙な関係
c0009465_15335759.jpg

c0009465_15341579.jpg

c0009465_15343833.jpg

c0009465_15361547.jpg

*****************************************************
【あひるより】
てるとでんの2ショットは、いつもお互いに違う方を見ている。
そして微妙な距離を保っている。
興味のあるにおいは同じみたいだけど、あまり近づくとガウガウしちゃう。
一緒に散歩すると、お互いにマーキングの応酬になる。
見ていると面白いのだ。(=v=)ムフフ♪
[PR]
by teruncho | 2005-05-24 15:42
5月22日② 猪苗代ハーブ園
c0009465_120549.jpg

でんくんと一緒に猪苗代ハーブ園ていうとこに行ったよ。
黄色い花がいっぱい咲いてた。菜の花って言うんだって。

c0009465_1215257.jpg

菜の花をいっぱい抱えてる人もいた。持って帰るんだって。
菜の花って食べられるのかな~?

c0009465_1232927.jpg

でんうさぎが、てるにんじんを持ってるんだよ。
かぁちゃんが写してくれたんだけど、でんうさぎの耳がないよ~。
かぁちゃんカメラマンは、下手くそだね。

c0009465_1252552.jpg

うさぎ小屋にはうさぎがいっぱいいて、でんくんは気になるみたいだったよ。
かぁちゃんが「やっぱりチョッちゃんがめんこい」って言ってた。

c0009465_127156.jpg

花畑を少し散歩して駐車場に戻ったら、ミニぶたの散歩に遭遇!

c0009465_1283721.jpg

かぁちゃんは「めんこい~!」って、走って追っかけてったよ。
なんかすごく喜んでたけど・・・

c0009465_1210317.jpg

ボクを車に乗せたの、忘れてるのかな?
ちょっとふて腐れてやった。。。


でんくんと一緒に遊んで、すごく楽しかったよ。
帰りは車の中で、ずうっと寝てた(〃´`)~o○◯・・・
でんくん、帰りは車に酔わなかったかな~?
また、一緒に遊ぼうね~\(^o^)/
[PR]
by teruncho | 2005-05-23 12:14
5月22日① でんくんち
c0009465_11224233.jpg

ボクが足を引きずらなくなったから、でんくんちに遊びに行ったよ。
でんくんの事は好きなんだけど、会うとよそよそしくしてしまう。。。
ほんとは仲良しになりたいのに、どうすればいいか分かんないんだ。


c0009465_11255755.jpg

モルグリままにでんくんとお揃いの服を作ってもらったから、届けたんだよ。
でんくんはボクよりも似合ってた。


c0009465_11273023.jpg

ボクはでんくんの次に似合ってたよ。
お揃いは照れくさいけど、仲良しになったみたいで嬉しいな!


c0009465_11283655.jpg

でんくんちのテーブルの上には、美味しそうなものがいっぱいだった。
ボクは気になって仕方がない。よだれがポタポタ落ちたよ。
とうちゃんが「いい子にしなさい!」って言ったから、いい子にしてたら
いっぱいナデナデしてくれた。ナデナデは大好きだよ。


c0009465_1131631.jpg

c0009465_1131338.jpg

c0009465_11315458.jpg

[PR]
by teruncho | 2005-05-23 11:35
わんこ接近
c0009465_20553115.jpg

公園のまわりの道を散歩してたら、わんこの気配がした。
真ん中にある広場の方だ。どこにいるんだ?


c0009465_2058234.jpg

いたいた、広場の中を走り回ってる小さいわんこ。
なんかこっちに向かって走ってくるぞ!
ボクは背筋をピンと伸ばして、少し背のびした。
ガウガウしようとしたら、とうちゃんに止められて、散歩はお終い・・・ガックリ

******************************************************
【あひるより】
てるは散歩中他のわんこの気配がすると、自分を大きく見せようと背筋を伸ばす。
そして、思いっきり大きくグルグルまわるので、腕がちぎれるかと思うことがある。
そんな時てるの足は、プルプル震えている。そのあと決まってビビリう○ちをするのだ。
[PR]
by teruncho | 2005-05-21 21:07