<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
また山に行ったよ
昨日も今日もすご~くあっちかったよ。みんなのとこもあっちかったかな~?
あまりにもあっちいから、昨日も今日も、夕方の散歩は山に連れてってもらった。
昨日は山から下りてきたら、ものすごい勢いで雨が降ってたんだ。
ボク、腰が抜けて、車から降りれなくなっちゃった・・・大雨は嫌いだ!

c0009465_21434097.jpg

c0009465_21441290.jpg
う~ん、この風が気持ちいいんだな~。毎日ここで散歩したいな~。
[PR]
by teruncho | 2005-07-31 21:46
鼻の穴
この前、とうちゃんとかぁちゃんがラーメン食べに行ったんだ。
ボクは車の中で待ってたけど、いいにおいがしてよだれが出た。
鼻の穴も広がったよ・・・

c0009465_16215911.jpg

[PR]
by teruncho | 2005-07-29 16:23
雨上がり
昨日は「台風が近づいてる」ってかぁちゃんが言ってた。みんな大丈夫だったかな?
天気予報では今日も雨のはずだったけど、朝起きたら降ってなかったよ。
雨上がりの散歩は気持ちいいけど、今朝はあっちかったな~。

c0009465_15315868.jpg

c0009465_15322639.jpg
この川の向かい側には、いつもボクに「ワンワン」言うわんこがいるんだ。
今日はボクに気づいてないみたいだったから、シーッてしてやったよ。
[PR]
by teruncho | 2005-07-27 15:36
蔵王
昨日はすごくあっちかったんだ。とうちゃんとかぁちゃんが「涼しいところへ行こう」って言って、山に連れてってくれたよ。蔵王って言うんだよ。行く時の気温は30度超してたけど、山の上は22度で涼しかった。お餅屋さんのおばちゃんが「気温上がっても24度くらいだよ」って言ってた。山の上っていつも涼しいんだね。

c0009465_11454359.jpg

c0009465_1146137.jpgc0009465_11463266.jpg









c0009465_11474850.jpgc0009465_1148848.jpg









c0009465_11482411.jpgc0009465_11485781.jpg









c0009465_11492110.jpgc0009465_11494412.jpg









c0009465_11525366.jpgc0009465_11531289.jpg









c0009465_1154860.jpgc0009465_11542694.jpg
[PR]
by teruncho | 2005-07-25 11:56
途中で止まらない
c0009465_16232815.jpg
朝の散歩・・・ボクは頑張っていた。

c0009465_16324381.jpg
ゲゲッ!こんな時に向こうからわんこが・・・!なんてこった?
でも、う○ちは途中で止まんない。Σ( ̄ロ ̄lll)

c0009465_16332169.jpg
こっちに来るなーーっ!あっち行けーーっ!ん?あっち行ったかな?・・・・・

フーッ、ゆっくりう○ちもしてらんないよ♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
by teruncho | 2005-07-23 16:34
トレーニング
【あひるコメント】
先日の旅行はすごく楽しかった。ガウガウ犬のてるも心配するほどではなく、沢山知らないわんこが集まったペンションの食堂でも、いつになく伏せをして大人しくしていた。
他のわんこが吠えてもホゲ~ッとしていたので、遊び疲れていたのかもしれないが・・・。
それでもとうちゃんとかぁちゃんは「てるも少しずつ他のわんこといる事に慣れたのかな~。いい子になったな~。」なんて、親ばか丸出しで嬉しかった!

夕食後、友達一家と集まってビールを飲みながらテレビでバレーボールを見ていた時、リコちゃんにおやつをもらっていたてる。わたし達からもらう時は食いしん坊丸出しでバクッと食べるのに、とっても優しく食べていたのを見て「てる、賢いな~。」なんて思ったり・・・。
なんとなく幸せな気分になったのだ。

c0009465_1513540.jpg

んが、次の日の朝ショックな事があった。
ペンションの回りで朝の散歩をしていた。さすがにわんこが多く、いつものように回避しながら散歩していたんだけど、角を曲がってすぐのところでわんこに遭遇。可愛いわんこで、てるを見て「クーンクーン」と言っていた。てるも固まっていたのでそのまま通り過ぎようとした時、突然「ワンワン!」吠え始めた。そして、てるが「ワンッ!」と言って少し前に飛び出したところに、あひるの左足があってガブッと咬まれたのだ。てるに咬む気はなかったとしても、あまり人には言いたくない出来事だった・・・。

これで2回目・・・前は冬で、長靴を履いていたので大したことはなかったが、今回は素足。あひるの足にはてるの歯型がついて内出血して、とても汚い足になっている。
でも、あひるの足でよかった・・・これがリコちゃんだったら・・・近所の子供だったら・・・と思うと怖くなる。

てるは人が好きで、散歩中にすれ違う人には自分から近寄っていく。ヘラヘラ顔で愛想をふりまいて、ナデナデしてもらっている。何かあっては困るので、そんな時はリードを短く持って用心はしていたが、今回の事で本気でトレーニングを考えるようになった。

てると一緒のお出かけはとっても楽しい。これからも色々なところに一緒に行きたいと思っている。そのためにも、てるがわんこを見てもせめて無視していられるようになってほしいと思う。
あひるの足を見せたらてるがペロリンとしてたけど、悪い事したって思っているかな~?

c0009465_152811.jpg
かぁちゃん、(≧≦) ゴメンヨー
[PR]
by teruncho | 2005-07-22 14:55
ドライブ その2
c0009465_11553081.jpg
ここがお泊まりした部屋だよ。

c0009465_11561483.jpg
朝の散歩、こんな道がずうっと続いてて、気持ちいいんだよ。

c0009465_11571550.jpg
看板犬のむってぃ?すごくおっきかった!

c0009465_1211336.jpg
どうもv(*^ー^*) ありがと♪

次はどこに行くのかな?












c0009465_1222534.jpg
ここは、小岩井農場まきば園ていうんだって。

c0009465_1251380.jpg
ここも広いな~。汽車が走ってたよ!

c0009465_126556.jpg
「みんな集まれ~~」「は~い」「ワン」

c0009465_127594.jpg
「ミーティングを始めます」「ソーセージ×☆#◎◇」「クーンクーン」

c0009465_12105850.jpg
「出動!」「てるコチョコチョ@△※〒℃」「ワンワン」

せっかく作戦立てたのに、雨が降りそうな天気になってきたんだ。この作戦はこの次に会った時にね!リコちゃん、また遊ぼうね~~U^ェ^U

いつもの通り、帰りはボクもかぁちゃんも爆睡だったよ。
岩手ってとこは、広~い原っぱがいっぱいでいいな~。また行きたいな!
[PR]
by teruncho | 2005-07-20 12:17
ドライブ その1
土曜日は早めに寝たけど、とっても楽しみで日曜日は早く目が覚めた。車の中でもワクワクして眠れなかったよ。

c0009465_1527463.jpg
ここは安比高原牧場っていうとこ。ものすご~~く広くてビックリ!どこにいたらいいのか分かんなくなったよ。

c0009465_15312151.jpg
一緒に行ったリコちゃんと・・・いっぱいナデナデしてくれたよ。

c0009465_15321918.jpg
リコちゃんはやぎさんにおやつを上げてた。
ボクが近づいたら、やぎさんが角でボクの
頭をボコッてしたよ。
ボクのこと、嫌いなのかな~?










c0009465_15352810.jpg
牧場の看板犬、ミルクちゃん。ボクをみつけると思いっきりワンワン!!!「あっち行け!」って言ってたみたい・・・なんでかな~?

c0009465_15431030.jpg
みんなでゴンドラに乗って、山に登ったよ。その前に記念撮影!













c0009465_15451798.jpg
山の上は涼しい風が吹いてたよ。ボクはあっちくてヘロヘロになりそうだったから、気持ちよくてずっとここにいたかった。

c0009465_15553157.jpg

c0009465_15555650.jpg
夕方の散歩はこ~んな広いとこ(サッカー場2面分)にボクだけだったよ。とうちゃんとかぁちゃんとサッカーしたけど、二人ともすぐに疲れて走れなくなってた。こんな広い原っぱがあちこちにいっぱいあるんだ。いつもこんなとこで遊びたいな~。

c0009465_1613593.jpg
寝る前にリコちゃんが「てる、遊ぼう」って・・・色んなおもちゃを貸してくれるって言ったけど、ボク眠くてホゲホゲだったんだ。

この続きは、また明日~。ボクまた昼寝するよネ ( ´ρ`)。o ○
[PR]
by teruncho | 2005-07-19 16:08
明日はドライブ
c0009465_21153747.jpg
かぁちゃんが札幌ってとこにいた頃の友達が、岩手ってとこにいるんだ。ボクも一度会った事があるよ。明日はその友達に会いに行って、一緒にお泊まりするんだよ。安比高原てとこに行くんだって。だから、とうちゃんもかぁちゃんも早く寝ようよ~
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
[PR]
by teruncho | 2005-07-16 21:40
これって失敗?
c0009465_16151060.jpg
ボクの毛が伸びてモコモコになったからって、今日とこやさんに連れてかれた。

c0009465_16164356.jpg
いつもはハサミでカットしてもらうんだけど「暑いから短くしましょ」ってバリカンていうやつで刈られたんだ。短くなってスッキリしたんだけど・・・

c0009465_16184069.jpg
ここんとこが・・・なんかヘンだよね。これって失敗したのかな~?
すぐに伸びるから、ま~いっか!
[PR]
by teruncho | 2005-07-15 16:20